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両立支援を目指す 一般事業主行動計画

社員の働き方を見直し、特に女性社員の継続就業者が増えるよう、妊娠・出産・復職時における支援に取り組むため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成26年12月1日~平成28年11月30日までの2年間
2.内容

目標1:妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置する。

<対策>

  • 平成26年12月~ 相談窓口の設置について検討
  • 平成27年 2月~ 相談員の研修
  • 平成27年11月~ 相談窓口の設置について社員への周知

目標2:年次有給休暇の取得日数を一人当たり平均年間7日以上とする。

<対策>

  • 平成27年 9月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する
  • 平成28年 1月~ 計画的な取得に向けて管理職研修を計画期間中に3回行う
  • 平成28年 9月~ 各部署において年次有給休暇の取得計画を策定する
  • 平成28年11月~ 社内広報誌などでキャンペーンを行う